SNS運用支援

令和時代のアポ獲得方法

SNS運用支援

Twitterを使ったアポイント獲得支援

Twitterを使った

アポイント獲得支援

昨今のビジネスにおいて、SNSの利用は有効なマーケティング・営業手法の一つとして注目されています。
その一方で、多くの企業様がうまく運用することができず、アカウントはあるが放置状態、運用していてもフォロワーも少なくアポイント獲得できたことがない、といった課題を抱えています。
GENNEでは、創業当初よりTwitterでのアポイント獲得を行っておりました。
自社で培ったノウハウの提供と、具体的なアクション数の管理までご支援し、確度の高いリードとアポイントを取れるようサポートします。

なぜTwitter支援なのか

サービス提供の背景

各企業のソーシャルアカウントも年々増えており、
B2Bマーケターの82.2%がTwitterを使ってコンテンツを配信しているというデータがあります。
今後も増加傾向にあるため、新規獲得にはTwitterの運用は欠かせません。

Twitter営業という新手法


現在のTwitterのビジネス利用においてのコミュニケーションは不特定多数の方への情報発信が基本。マーケティング・ブランディングとしての活用が目立ちます。
一方で営業としてTwitterを活用すると、ターゲット企業の特定の個人にアプローチが可能になり、決裁者や担当者とダイレクトにやり取りすることが可能になります。

Twitter市場と参入障壁の低さ

TWは拡散性が高く、4500万人とユーザー数が多いのが特徴です。
他のSNSでは、画像や動画などを駆使し、投稿することが当たり前ですが、
Twitterは文字ベースでの表現や投稿が当たり前であり、SNSのなかでも投稿ハードルが最も低く、コメントも行いやすいです。

ご支援の流れ

ペルソナ選定

ベンチマーク
アカウント設定

プロフィール作成

ターゲットリスト選定

リストに
アプローチ

まずはツイート内容、ターゲットリストを明確にするためペルソナを可視化。
ベンチマークとなるアカウントを決定し、そのフォロワーをもとにリストを作成。
自社ターゲットとなるアカウントのリストに対してアクションを管理しながらアプローチ。

お役立ち資料